2020年1月4日土曜日

鹿児島福音センター 1月21日の礼拝のご案内

新年、明けましておめでとうございます。
鹿児島市・天文館にあるキリスト教会
鹿児島福音センターです。
今年もよろしくお願い申し上げます。

鹿児島中央駅から徒歩で約20分。
バスなどの交通の便も良い場所にあります。(バス停・高田馬場で下車)

そんな鹿児島福音センターの、今年初の礼拝は…
1月21日 火曜日 午後7時から 
NCサンプラザ 6階
(鹿児島市東千石町2-30)
です。

この鹿児島福音センターの礼拝が開催される頃には、1月も半分以上が過ぎている時期です。
でも、今年は初詣に行きそこなったという方や、新年からの仕切り直しに何となく出遅れた…などという方にとっては、もしかして丁度いいタイミングでの「初詣」になるんじゃないかな?と勝手に思っています。

もちろん、「キリスト教会なんて馴染みがない!」そういう方が大半だと思います。
また、キリスト教会って何をするのか、何が行われているのかさっぱり分からない…そう思う方が殆どだと思います。

鹿児島福音センターの礼拝で何が行われているのか、ざっくりとご説明すると…。
●ギターに合わせてみんなで讃美歌を歌う。(歌詞は前方に映し出されます)
●お祈りをする。(お祈りが初めての方は、周りの真似から始めてみて下さいね)
●牧師が語る聖書のお話を聞く。(聖書など礼拝で必要なものは、受付でお貸しいたします)
●礼拝の最後に献金をする。(金額は決まっていませんので、心に浮かんだ額を献金して下されば感謝です。また、“自由”献金ですので、ご都合の悪い方はスルーして下さって構いません)
…と、2時間の時間で、上記のようなことが行われます。

鹿児島福音センターでは…
「神様ってどんなお方なのか」
「聖書のお話が、今を生きる私たちにどれだけ関係しているのか」
…などを、真面目に、全く初めての方にも分かりやすくお話しています。

今の難しい世の中を懸命に生きる私たちが、自分の人生を真面目に考え、しっかりと歩んでいくために必要なことを、礼拝メッセージの中で、聖書の物語を通して、牧師がお伝えいたします。

最初は興味本位でも構いませんよ。
また、信仰を無理に押し付けたりもしません。

でも、鹿児島福音センターがどんなところなのか、イエス・キリストってどんな方なのか、教会ってどんなところなのか、クリスチャンってどんな人たちなのか…一度はご自分の耳と目で知って頂きたいなぁと願っています。

この1月21日の礼拝…ぜひ一度、ご来場くだされば感謝です😄


鹿児島福音センターの礼拝は、クリスチャン(キリスト教の信者)だけのものではございません。
礼拝後お帰りになられる際は、牧師がお一人ずつに手を置いて祈らせて頂いておりますので、何かお祈りして欲しい内容がおありの方は、ぜひその際に牧師にお伝えください。
また、『お祈りはちょっと…』と思われる方は、そのままお帰りになられて大丈夫ですよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++

この礼拝への参加は、事前予約やどなたかの紹介など一切不要です。
途中からの参加も、(残念だけど)途中退席もOKです。
キリスト教会そのものが初めての方も、お久しぶりの方も大歓迎です。

●礼拝で使う聖書は、受付でお貸しいたします。
●服装は特に決まりはありません。あなたが普通にお外に出るときの格好でどうぞ。

★参加費や入場料は無料ですが、礼拝の終わりには献金の時間がございます。
「自由献金」ですので、ご準備のない方はそのままスルーして下さいね。
もし、献金していただける場合は、心に浮かんだ金額をお捧げ下さると感謝です。

ご質問・お問い合わせがございましたら、下記の
TEL 099-225-5869
E-mail:kagoshima@mission.or.jp
まで、ご遠慮なく連絡ください(⌒∇⌒)

私たち鹿児島福音センターは、あなたのお越しを心から歓迎いたします!


4月 鹿児島福音センター礼拝のご案内

皆さまこんにちは! 鹿児島中央駅前で、元気になれる集会を行なっているキリスト教会・鹿児島福音センターです。 月に一度の火曜日に開催しているキリスト教の礼拝です。 今月…4月の開催日は。。。 4月23日 火曜日 午後6時45分より キャンセビル8階 多目的ホール (鹿児島市中央町1...